SSブログ

LISMOを使おう♪ [デジモノ]

iPodがあるから絶対使わないんだけど、
せっかく付いてるんだからLISMOを使ってみよ~!!

携帯にイヤホンをつける場合って
変換コネクタが必要だからめんどくさいよね!
スペースの問題でしょうがないんだろうけど、持ち歩いてると無くしそう (-o-)

ちなみに付属のイヤホンはあまりにしょぼ~~~な感じなんで、
SONYのイヤホンをつけてみました☆

LISMOのPC側のソフトの画面です!
iTunesと比べると色使いもよくって、親しみが持てる画面ですね!

以前取り込んだあゆの曲があったから、それを携帯に転送!!

キャンペーンで落とした宇多田ヒカルの「Keep Tryin'」がいい音だったから
LISMOを使って取り込んだ曲の音もいいかな~と思いきや・・・、

あれ???

な~~~んかイマイチです。

音が軽いというか、薄っぺらいというか、やすっちいというか、全然良くない!!

うーん、着うたは音が良くてCDから取り込んだ曲は音が悪いの?
おんなじフォーマットなのに??

納得いかないのでいろいろ調べてみたら、
前に取り込んだ時に音質の設定をいじってたのを思い出した!

デフォルトは高音質なんだけど、PCのHDDがあんまりあまってないから
スタンダードに変えて取り込んでたんだっけ・・・(;^_^A

これを高音質に設定しなおして取り込んでみると、

おぉ~~~~♪♪♪

着うたと同等レベルの音質になった o(*^▽^*)o~♪

確かにiPodの方が音がいいけど、
外で聞くならLISMOも十分満足できるレベル!!

ただ、携帯側のソフトの使い勝手がイマイチかな~。
操作性は圧倒的にiPodの勝利って感じ!!
携帯と音楽専用端末を比べちゃいけないかもしれないけどね (^^;)

それと電池の持ちはかなり悪いかも。
フル充電から使ったわけじゃないからなんともいえないけど、
今日使った感じだと2~3時間で終わっちゃうのでは~?って感じ。

電池のもちが改善されないと、
携帯を本当にウォークマン代わりにするのは難しいね~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

永春

やっぱり まだまだ電池残量がネックですね~
肝心の通話時に 切れちゃったら困るもんね。
by 永春 (2006-02-20 03:16) 

とも

燃料電池が実用化されたら改善されるんですかね~?
ワンセグを見ながら10時間ぐらい持つと、安心できるんですけどねー
by とも (2006-02-20 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。