SSブログ

12ヶ月点検! 今度のインプはハッチバック!? [車]

LEGACYもお買い上げからはや2年。
土曜日に12ヶ月点検@2回目に行ってきました~。

超汚かったから朝8時から洗車!
蛇口が凍り付いてて固かった・・・。
当然、水もちょ~~~冷たいし、手がヒリヒリして痛かったよー(>_<)

これがホイールです。
Prodrive GC-05F。17インチです。


もともと新横のディーラーだったんだけど、
担当のセールスマンが新山下町に移っちゃったんで、
今回からそちらでお世話になることにしました。
新店舗だけに、すごく綺麗♪

しかも2階にはScLoBo(http://www.sclabo.com/)があって、
社外品のパーツを売ってます♪
マフラー、エアロ、足回り、その他ドレスアップパーツも多数。
Sti、ZEROSPORTS、湾岸、Prova、その他いろいろ、SUBARU系のチューニングパーツを出してる有名どころはだいたい扱ってるみたい。

社外品パーツの保証はしてくれないけど、
取り付けはディーラーがやってくれるんだから、
なにかの時には文句が言い易いのかな!?
ま、その分工賃はきっと高い!!

お金があれば欲しいものばかり・・・じゅるる (←よだれ)


パーツを見ながらセールスマンさんと30分ほど世間話をして、
二つほど情報を入手しました!!

[情報その1]
今度のLEGACYの年改(6月頃!?)ではデザイン変更があるらしい
マイナーチェンジレベルのデザイン変更があるんですかね~?
リアのデザインが変わるのかな~?
バックライトのデザインが好きじゃないから、
あの辺が改良されてたら羨ましいかも。


[情報その2]
次期インプレッサSTIはハッチバックになる可能性あり!?

4ドアセダンが無くなってしまうかどうかは分からないけど、
トップグレードのSTIバージョンはセダンじゃなく、
ハッチバックになるかもしれないとの事でした。

理由はやっぱWRC。今のインプじゃ長すぎるらしい。
そしてもう一つ、セールスマンの知り合いに
STIのでっかいリアスポを作っている会社の人がいるらしいんだけど、
「今度のインプに付かないから試作品を持ってこないで」って言われたらしい。

そう考えるとハッチバックになる可能性が考えられますって。
あくまでもセールスマンの推測ですけどね!

あのでかっ羽根が好きだったのに、ちょっと残念かな。


さてさて、山下町と言えば、すぐ隣は中華街。
点検が終わるまでは、中華街で遊ぶとしよう。
続く...


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

永春

こんなにパーツが置いてあったら目の毒ですね(笑)
やっぱりハッチバックになるんだ!!
振り回すのが楽になるんだろうな~♪
by 永春 (2006-02-14 04:47) 

とも

どんなデザインになるんでしょうね~?
かっこよければいいなー!!
そしてWRCで勝つのだぁ~!!!
by とも (2006-02-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。