SSブログ

スカパーがタダで・・・!? [デジモノ]

ある人(以下 Mさん 職業:SE)から聞いた話で、
その人の後輩の話なので、はっきり言って信頼でいる情報かは???です。
(てかどっちかっていうとダメな気がする 汗)

Mさんの話によると、その後輩くん

偶然にもスカパーがタダで見れるようになってしまったらしい!

すごくないですか?
知りたくないですか?? ((o(^∇^)o))わくわく

それではその方法をお教えしましょう。
(先にも書きましが本当にできるかはしりません!)

① スカパーの受信機の電源を切ります。
 (電源OFF状態ではなく、コンセントを抜いて完全な電源OFF状態にする)

② スカパーを解約する

③ ひたすら待つこと3ヶ月(後輩が3ヶ月だったらしい)

④ スカパーの電源を入れるとあら不思議!
             解約したスカパーが見れちゃった♪


これは後輩さんが解約した時に、偶然この状態になっただけで、
こんな情報や噂を聞いてやったわけではありません。


これを聞いたMさんがある仮説を立てました。

--------------- 仮説 ---------------

スカパーを解約すると一定期間 解約情報がスカパーから配信される。
チューナーはその電波を受けてICカードに解約情報を書き込む。
だから解約情報が配信されている期間にチューナーの電源を切っておけば、
数ヶ月後には普通に観れるようになるのではないか!?

------------------------------------

どんな仕様になっているかを考えちゃうあたりが職業病だね(笑)

そしてMさん、自分も挑戦するそうです!!
昨日「解約したぞ!!」って言ってきました(爆)

半年後に電源を入れて観れるかどうか確認するそうですよ(笑)


それにしても、こんなケースはシステム設計の時点で
容易に考えつくと思うんだけど...
本当にこんな安易なシステムなのか? (^^;

半年後に電源を入れても、やっぱり見れませんでしたって
落ちになりそうな気がするけど...

ま、まぁ がんばれMさん!!

スカパーと言えば、CSI:マイアミにはまってます!
おもしろい♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

永春

こ、これはスカパー利用者の自分も
興味津々!!(笑)
半年後のレポート激しく希望!!
でも自分は 忘れてる可能性が大w
by 永春 (2006-02-10 20:55) 

とも

半年後、タタ観に挑戦したMさんが1番忘れてそう(笑)
覚えていたら必ずレポします!!
by とも (2006-02-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。