SSブログ

ケータイ欲しいぞ (>_<) [デジモノ]

最近 超」携帯買い換えたい病!!

HPをいろいろチェックしてま~す☆

ここ3台シャープを使ってきたんで、
ちょっと前まで気になってたのはSH902i!
んでもSH902iも機能を見るとイマイチな点もちらほら。

気に入らない点

背面液晶がない
 SH900iは背面液晶で時間や着信が分かったり、
 メールが読めるのが気に入ってたから、背面液晶が無いのは痛い!

写真の移動や削除をするときに、サムネイル表示できない
 最近ブログ用に写真を撮ってはすぐ消してなんてしてるから、
 移動や削除でサムネイル表示ができないのは痛い。
 ファイル名一覧表示にして、日付や時間のファイル名を見ても
 どの写真かわかんねーYO!

んでも、ある掲示板の書き込みによると、
SH902isになれば背面液晶復活なんて話もあって、これはis待つか!?
まぁこの情報も誰が書いたか分からないような書き込みだし、
信頼性に欠けるなぁ・・・。


そんな中、auから春モデルが発表されたというので早速チェック!!
ハートに「ズギュン!!」とくる端末を発見

それはこれ!!!
http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/w41h/index.html

そう!ワンセグ対応ケータイです☆

ボタン周りがちょっとくどい気がするけど、
全体的にはけっこう好きなデザイン。
閉じた時の感じとか、何より充電器に置いた感じがいいじゃな~い♪

こりゃテレビだ!!

カメラも200万画素AF付きならOKでしょ。
(blog用の小さいサイズでしか撮影しないから、
 200万画素以上あっても意味なさそー)

他にも、
・おさいふケータイ対応(モバイルSuicaが始まったら使いたい)
・EZナビウォーク、助手席ナビ対応 (初めての居酒屋でも迷わない!?)
・着うたフル対応
・Hello Messenger対応
・LISMO対応 (これから始まるauの音楽配信サービス)
・FMラジオ
・PCサイトビューアー(DoCoMoで言うフルブラウザ)
・PCドキュメントビューアー(メールに添付したPDF,Word,Excelが見れる)


そしてauのネックだと思っていた、
無料通話の持ち越しができない」も
8/1から3ヶ月繰り越せるようになるらしい!

残るネックはテレビ電話がないことと、
周りにau使ってる人かかなり少ない。
(ほとんどDoCoMoユーザー...

テレビ電話はたま~に使うから、できれば欲しいんですけどね~。
(大晦日にあいのりのイベントをテレビ電話で友達に中継してた 笑)

背面液晶ねーじゃんかよ!って突っ込みを受けそうですが、
それを差し引いても溢れんばかりの機能に、

そしてそして、なによりも

ワンセグ対応が新し物好きな僕にはたまらない

ちなみに2月上旬発売らしいです。
早く実機を見てみたい!! o(>_<)o


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

永春

自分 vodafoneなんですが番号ポータビリティーが始まったら
乗り換える予定。
さて ドコモ か auどっちにしよう?
by 永春 (2006-01-21 18:22) 

とも

番号ボータビリティーが始まるまで我慢できそうにありません(笑)
あーどうしよう・・・(^▽^;)
by とも (2006-01-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

SUBARU + Prodrive = ..キノコ喰う!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。