SSブログ

SUBARU + Prodrive = ワクワク!? [車]

Response.を見ていたら、こんな記事を発見!!

「プロドライブがスバルと合弁、スボーツカー生産?」

記事1 記事2

Prodriveと言えばSUBARUと一緒にWRCの
ラリーカーを作るイギリスの会社です。
インプレッサ WRCカーのシャシーはかなりの部分を
Prodriveが作っているんじゃないでしょうかね!?(詳しくは知らないけど)
言わばSUBARU車を知り尽くし、峠最速の車作りに長けたプロ集団!!?

そんなProdriveとSUBARUが手を組んで車を作るなんて、
聞いただけでもワクワクしてくる!! o(*^▽^*)o~♪

ちょ~過激で楽しい車が出来てきそうですよね☆

そしてこれがProdriveが開発した車、「P2」です!!

 

けっこうカクカクしてて、ハリボテっぽいですね(笑)

ちなみにこのP2はSUBARUのR1のシャシーをベース
インプレッサSTIのエンジンを積んでるそうです!
こんな車のベースが軽自動車なんて、想像できない

ってことは、

軽自動車並みの車重に
    インプSTIのパワーでつか!?



かっとびそ~~~♪♪♪


しかもProdriveが開発したハイテクデバイスで武装されているようです!!
ラリーカーの最新技術が詰め込まれてるなんて、み・りょ・く・て・き♪

この車のデザインが好きか!?って言われると
僕的には「かっこぃぃ~~~~!!」って思えないけど、
SUBARUとProdriveが手を組んで車を作る事が実現したら
本当に素晴らしいですね。

すげー車を作ってくれ!!

-----

車ネタでもう一つ
次回の007のボンドカーにはアストンマーチンの新車が採用されるらしいです!
アストンマーチン超好き!!
食われそうな顔がいいですね(^O^)

次回ボンドカーにも期待!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

永春

最近 ホットハッチが少なくなったから
出せば人気は出るでしょうね~
純粋なコンセプトカーじゃなくて
商業ベースで考えてるんでしょうかね?
by 永春 (2006-01-21 02:55) 

とも

5000台以上受注があれば、販売するかもなんて書かれてましたけど、
どこまで売ることを考えてるんでしょうかね!?
さすがに800万は出せないんで、もうちょっとリーズナブルなの出して欲しいなぁ~(笑)
by とも (2006-01-21 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。