SSブログ

インプレッサ Sti ver.6 [車]

永春さんのblogを見ていると、ついつい思い出してしまう我が愛車!

そこで、久しぶりに車ネタ! 紹介します我がインプ!

 じゃ~~~~~ん!!!

Impreza WRX typeR STi Version Ⅵ LIMITED です!

1000台限定モデルでございます♪ 限定っていい響き♪

あぁ、過去の愛車ながら、かっこいい (惚れ惚れ

簡単にスペックを書きますと、
2000ccのBOXERエンジン。もちろんターボ!!
馬力:280ps、トルク:36kg
車重は1260キロ、現行インプと比べるとそうとう軽いはず!

普通のWRXと比べるとギア比も低く加速重視のセッティング、
ステアリングもクイックになってます。

このご時世にオーディオどころかスピーカーもなし、
ABSも付いてない車でした(笑)

ディーラーで初めて運転した時にはその圧倒的な加速にビビり、
タコメータを見てる暇なし、2速の全開加速であっという間に振り切っちゃって、
大慌てで3速に入れたのを覚えてます♪

上手く言えないんですけど、普通に走ってるだけでも、
体にオーラみたいなものが伝わってきましたね!
走りそうな感じというか、その気にさせてくれる車でした(^O^)



インプでは珍しい2ドアクーペです!
それがまたかっこいいでしょ~♪ (親バカっぽい 笑)

この下品なリアスポが最高!!
でかすぎる為後方視界良好!!!
だって、羽の間からバッチリ見えるんだもん(笑)

カタログです!
 

見てもらえるとわかりますが、
シートとセンターコンソール、メーターパネルが青で、
シフトもチタンになってます。

外見ではホイールとグリル(ハニカム模様からメッシュにしました)
ボンネットの左右にある穴をWRCタイプに換えてます。

本当にいい車でした!
もう一回運転したいなぁ~。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

永春

我が稚拙ブログを取り上げて頂いて ありがとうございます!!
これはね~当時のWRCカーのイメージどおりで
物凄く欲しかったんですよ~♪
(でもお金が足りなくて断念・・・)
スポーツ4WDは なんかこうパワードスーツを着ているような
気になってきますね(^0^)
by 永春 (2005-12-09 19:46) 

koyukichin

お~ びっくりっ!しました(笑)
ともさん、インプ?! ん?! インプ・・・って
レガシーも良い車だけど、また運転したくなったっしょ~ (笑)
この青って とってもキレイですよね~
リアウイング かっこいいですよね~
なんとも言えない良い音ですよね~
インプ 速いですよね~
 
ほ~ら もっと思い出しちゃった~~ (*^_^*)
by koyukichin (2005-12-09 22:53) 

とも

>永春さん
僕はこのとき、EVO6のTMエディションも見にいったんですけど、高くて買えませんでした~(笑) WRCで速い車って、オーラがありますよね~。
運転席に座っただけでドキドキします♪

>こゆきままさん
ほんとーーーに、もう一回運転したーい!
やっぱレガシーとは違うんですよね♪
インプの方が刺激があるんです(笑)
GT-Rもたくさん刺激がありそうですよね(^O^)
by とも (2005-12-11 16:27) 

インプだいすき♪

こんばんは!
やばい!インプレッサかっこよすぎです!
ますますインプ大好きになりました!
インプに乗っておられるなんて…うらやましい!
by インプだいすき♪ (2005-12-18 23:03) 

とも

>インプだいすき♪さん
今はレガシィなんですよ! その前に乗ってた車です。
インプはいい車ですよー! ぜひ、乗ってくださいね(^O^)
by とも (2005-12-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。